ちょうど同じ日!

16歳の時のちょうど今日
2月13日に初めて

運転免許証を手に入れました!
初めての運転免許証は『原付』
そう!『原動機付自転車』
初バイクは兄貴のお下がりの
ホンダのラッタッタ~・・ソフィア・ローレンの
『ロードパル』!ゼンマイ巻いて(笑)エンジンかけるバイク・・
それでも最高に嬉しかった!!
それからは
ズ~っと『何時かは・・』と
考えていた運転免許証の
『全項目』制覇・・
バスのイベントで
そして聖子ちゃんのトラックに憧れ(笑)

『大型二種免許』取りたいな~
と考えていた時
教習所での値段を見て!ビックリ!!
45万円!
どうしても必要ではないし、仕事に使うわけでもないし・・
そんな
時同じく一年前の事
偶然なのか?それとも引き寄せたのか?
ホンと久しぶりな友人にスポーツジムでバッタリ・・
同じく車好きな彼もすっかり免許にはまってて(笑)

『全項目』制覇!』全部取ったのだとか・・
こんな偶然があるのか?
正に自分が思っている事の
そのままの証人が居るではないですか!!
『教習所?高いじゃん・・免許センターで一発試験で取るんだよ~』・・と
『下から順番に取って行けば

上位免許に繰り上がってしまった以外は項目埋まるよ!』との
アドバイスに
即反応
45万円の教習所は諦め
もう翌日には
本屋さんの免許コーナー二種受験テキストを・・
そこからは一念発起で・・
よく言う自己啓発なる理由も?かねて
そしていよいよ最後の種目の

『大型特殊二種』に
こればかりは前回の
『けん引二種』と同じく
免許センターでしか取れない
特殊な?免許?
しかし?
何の免許なんだろう?
聞く所によると

雪上バスや
空港内連絡バス?
ちょっと謎な?免許ですね。
でもありました!
多分こんなの運転する時に必要な免許なのでしょ?

宮城県刈田郡蔵王町に
http://www.zao-sumikawa.jp/zao_jyuhyoumeguri/index.html
『ワイルドモンスター号』なる雪上車が・・・
見に行きたいな~
乗ってみたいよな~
スキー場で観た事ある

キャタピラの付いたバスですね!
まぁ~絶対と言うか
私には使う事無いと思いますが・・
試験車両は

前回と同じ日立ホイルローダー中折れ式ですが
当然旅客用二種試験なので
内容が難しくなります。
心して受験していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です