ムーミン電気機関車『EF55』

お昼のコンビ二で・・・お弁当温めてる間に(笑)・・・レジ横で・・・見つけちゃいました!
も~う、目がぁ~離れなかった~(笑)
私の一番大好きな電気機関車『EF55-1』のDVD!!
おべんとうと一緒にお買い上げ(笑)
どう見ても『ムーミン』か『カバ』にしか見えないこの愛嬌のある姿・・・いつ見ても(笑)好きですね~
実に製造から70年以上(1936年・昭和11年製造)の流線形電気機関車!
残念な事に今年の1月18日『さよなら運転』を最後に現役を退いてしまいました。
前後でスタイルが異なる為、蒸気機関車の様に転車台での方向転換が必要になり、走る場所が限られてしまいます。
以前、何回か乗る機会があり、車窓を愉しんだ事があったので、最後の勇姿を是非とも見たかったのですが、
それこそ、切符なんて一瞬で終わり取れませんでした・・・
多分、大宮の『鉄道博物館』に入る事と思いますので(あくまでも多分・・)
再会を、楽しみに待っています!
それまでは・・・この・・・DVDで・・・!
JNR_EL_EF55-1

 

DreamFactory
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です