大型二種免許実技試験五回目!!

免許センター一発試験!
五回目受験!!
初めて乗った青いバス(試験車3台あります)でしたが・・・(ちょっとクラッチ繫がりが遠かった・・)
今回は、所内課題の2ヶ所問題なくクリア
鋭角(三角のコースを一回切り返して進行しますがギリギリで難しい)と
縦列駐車(左斜めバックして、後ろポール50センチ以内停車)の
所内課題は、ノーミス?完走!!・・・
そして、路上試験!に・・・
今回は何となく(笑)運転し難い青バスでしたが、
一般道、バイパス、そして駅前通りと、指定場所停車3箇所も無事?実施し(一箇所モタツキ後で指摘)
完走!!しました・・・が・・・
減点超過!で・・  
五回目『不合格』です
前回までの指摘箇所は頭に入れて置いたので、
つまらないミスはしない様に気を(笑)張っての
帰路センター迄全行程完走?でしたが・・・それでも??
半信半疑で発着点に着き、合否言われるのですが・・・
結果『今日は残念ですが不合格です』
・・・やっぱり・・・ダメですか~って感じでしたね~・・
試験官、2回目に受けた時の方でした。
前回指摘された『加速不良!』には(二車線バイパスは、一気に加速して5速制限速度60キロ迄)
今回、注意して加速したのですが ・・・
どうも加減が(笑)悪いようでして・・・『あまり引っ張るなと・・』
停留所停止時『後ろの車追い越せない時は
待たせず発進はスムーズに』と・・『円滑不良?』
後はリアオーバーハング(右左折時のバスお尻の降り出っ張り)をきっちり確認する事!!
と、所内課題は良かったですと・・・
指摘アドバイスを頂きました!
今回で、丁度受験用紙は裏書です(笑)
5回目節目で仕切りなおし再スタートです!!
そう簡単には80点合格の大型二種免許はもらえませんね~!(笑)
まだまだ!!これから(笑)
こんなバスも・・・
神奈川中央交通の全長18m・連結2両編成『ツインライナー』バス
img_661761_31228016_0

メルセデスベンツ製のノンステップ連節バス『シターロG』

DreamFactory
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です