絵画館前 トヨタ・クラシックカーフェスタ神宮外苑 2011

天気に恵まれての開催

第5回『トヨタ博物館クラシック カーフェスタ in 神宮外苑』!
都心部での開催としては台数内容と共にとても良いフェスタです
100台のクラッシックカーに囲まれ見学ロケーションも最高です。
過去に見た事がないクルマ達が勢ぞろいしていました。
その中でも際立っていたのが

タキレーシングの68年当時

日本グランプリで

長谷見選手がドライブした

ローラ
それも走っちゃうんですから

国宝級です!
銀座方面へパレードに出発です!

観音クラウンRS

プリンスグロリア

箱スカR

ダットサンSRL311

S800クーペ

コスモスポーツ

走ってるランボルギーニ・イスレロを見たのは初めてです!


今回

一番人気だったカウンタックLP400


当時のシーサイドモータース車両の様な

モーターファン誌を彷彿させる絵画館前でのショット!
スーパーカーのライバルと言えば

フェラーリ365BB


カウルが開くと又圧巻です!

ハコスカ4Dr GT-R

希少車ホンダS・グリホン

国産スポーツカーのサバンナRX-7

初期型マッハグリーンカラーがしびれます!

ヨタ8とのランデブー2000GT

カエル顔のライトアップが私は好きです!
で・・・展示してた
今度の週間ディアゴスティーニは

1/10サイズの2000GT
最終完成までには、いくらかかるのか?

前扉のBMW

三輪車メッサーシュミット

戦後間もない頃の薪で走る薪トラック
まだまだ見切れない程の名車揃い

どれも歴史有る素晴らしいクルマ達でした
そして
クルマファンは沢山いらっしゃるのを
再認識いたしました。
家に戻って観た、このフェスタの夕方TVニュースに
自分が映っていてこれまたビックリ!・・