都電荒川線バースデーケーキ『花電車』!

都電荒川線『花電車』見て来ました!

今回の『花電車』復活は実に33年ぶりの事で

都営交通の創業100周年を記念して
10月の5日間だけ運行され
30日が最終日でした。
100周年を祝うバースデーケーキをイメージした白い路面電車が

一両だけ2往復する。
そのチャンスを待って

沿道には沢山の見物の人が連なり

写真を撮っていました。

鉄道ファンもそうですが
地元ご近所さんのがどちらかと言うと多く見受けられ
その地元の足のお披露目をお祝いするかの光景でした。
明るい昼間は白さが際立ち

イチゴ、ローソクでのバースデーケーキ型装飾が

可愛いかったですね。
夜になるとその電飾明かりが綺麗に灯り

ケーキ装飾が一層際立ちます。
古くからの沿線沿いで利用されている方達は

昔はもっと華やかに何両か連なって良く走っていた話を懐かしそうに話していました。
やはり都電と言えば私はコレを思い出し

梶原駅まで出向き

『都電もなか』を買ってきました。
都内で残され今も皆の大事な足となってる

ちんちん電車!
なんだかいい時間でした。

2 comments

  1. 愛べりー

    荒川と言えば、金八先生をイメージします。
    そちらの荒川の事ですか。
    かわいい電車でクレープ屋さんみたいですね。
    ケーキ屋さんになりたいらしく、
    うちの娘なら、絶対乗りたがります。

  2. Dream

    >愛べりーさん
    方角的に程近いところですね!
    食べられない電車(笑)よりも
    お嬢さんの美味しいケーキ屋さんのが
    楽しみですね!
    イチゴの品種はもちろん・・・
    沢山盛り付けてね!

コメントは停止中です。