麻世わず゛前進 HAND in HAND 石巻炊き出しツアー

川崎麻世さんの

被災地支援ボランティアプロジェクトに参加しました!
今回、石巻被災地での夏祭りをテーマに
炊き出し以外にも、かき氷や綿菓子
お菓子のつかみ取りなど様々なブースを設け
被災地の方々に楽しんでもらおうという企画ツアーでした!
全国各地から集まった今回の仲間達と
東京駅に集合して

いざ出発です!
一日目の途中仙台市内
大勢の観光客でにぎわった東北六魂祭にも

支援協賛企業様がいらっしゃるので立ち寄りました。
翌日早朝より岩手石巻市に向かいます

TVでは観ていた現実が・・・

もう言葉が出ません・・・

車内から見る景色をどう理解していいものなのか



実際にはもっともっと計り知れない津波の力が加わったのだと思います。
避難所小学校では沢山の方々に参加して頂けました

そして


こちらが元気を頂ける様な
『来てくれてありがとう』の言葉も頂きました
最近TVでなかなか伝わりにくくなる時間が進んでいます
でも、まだまだ変わらない物資も人も足りていない現状を
目の当たりにしました。
ほんの数時間の私のお手伝いなんて微力以下ですし
やはり今回一部分でしかありませんでしたが
自分の目で足で行けた事を

今の現実
現状を伝え
これからも継続して行きたいと思います。