『155-80-15インチ』サイズタイヤ!!

車検の準備にとクルマのメンテナンス
ずっと気になっていたタイヤでしたが
やはりもう使用不可能に

今まで使用していたのは既に廃盤モデル
トレッドパターンが気に入っていたので
履き替えずに長い事使っていたのですが
タイヤは消耗品ですし安全には変えられませんね!

しかし!『155-80-15インチ』サイズの
選べるタイヤが無い!!
フォルクスワーゲン用では見付けたけど・・
知人の有名タイヤ専門ショップにも助けを
ミシュランは海外取り寄せ3ヶ月以上待ち?で
タイヤ一本だけで・・・3万円!
エッ!4本だと・・・
いくらヴィンテージでも
さすがにそこまでは・・・
『日本のメーカー倉庫在庫全部調べたけどデットストックも無いよ~』って(笑)
『在っても硬くて使えるか?どうかな?~』って
『グーグルとかで海外検索して
送ってもらえば多分一本7~8千円位だよ
送料は分からないけど?』
仕方が無い自分で調べるか~と言っても良く分からず(笑)
ひたすら検索・・検索・・
アッタ!!ってココ何処よ~?イギリス?ポンド?
『155-80-15 VREDESTEIN TYRE VW BEETLE etc』って書いてあるけど・・

ヴェレデステイン?
やっぱりお手上げで貿易やってる知人にSOS(笑)
ブリジストンかと思ったら?ヴェレデステイン
1ポンド150円換算で送料入れてもやっぱり
半分以下の値段で輸入できる
今時普通の事なんだけど、
タイヤだから一本でも何か有ると
使えないし詳しい仕様も分からないし
でも履き替えるしかないので
パターンも良さそうだし・・
クルマに合いそうだし・・
多分?コレにしちゃうと思いますが
しっかし・・こんな出費ばかり・・
もうこれ以上壊れないで~
靴下には入らないけれども(笑)
サンタさんにお願いしちゃうしかないですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です