けん引2種免許実技試験2回目!

運転免許センター一発技能試験受験!!
けん引2種免許実技試験2回目!

前回一回目と同じコース
いつもの様に先ずは歩いてコース下見から・・・
前回の復習も兼ねて・・・
今回二種試験は私一人
物凄く緊張・・
乗車確認準備申告して『スタート!』
先ずは外周から~右折後直ぐの踏み切りを超え一つ目の課題左折進入の『S字』に・・
落ち着いて進入でもやっぱり結構ぎりぎり・・ゆっくりと・・
チョィ右に寄せ出口の左R角を気にしつつ左折
交差点等も慎重にこなして
コース内右折続きを・・
次なる難関課題の『方向変換』バックに・・
光の加減で荷台が見ずらくも一回で停車ポケットに
荷台トレーラー部も真っ直ぐに
停車申告!『停車しました!』
試験官『確認します!』
『ハイ!どうぞ!出発してください!』
そしてこれ又厄介な前回の失敗点ギリギリな左折に
停車ポケット出てから目一杯右に寄せて
外周コースに戻る左折へ・・
この左折には特に慎重に・・
しかし今回は逆に膨らみ気味
左内輪がR寄り離れてしまった・・
取り合えず曲がり切れたが
運転席の右前輪はみ出してるよな?多分?
『もう最後の最後・・ここさえ乗り切れれば・・・
外周戻ってゴール発着点だけ』・・って思った途端?
試験官に
『残念ですけど減点超過です!
試験途中ですが・・試験終了です・・』と告げられ・・
『前回はどこ迄行きましたか?』と聞かれ
『前回と全く同じ所です』・・・と・・
外周回って発着点ホームに・・
何時ものように到着後の試験官アドバイスに
『お疲れ様でした!
どこが悪かったか分かりますか?』と
『ハイ!左折が膨らみました』
『そうですね勿体無いよ~普通にOOさんなら曲がって行けるのにあんなに寄せなくても』
『方向変換も一回で入ってるし・・
しかし方向変換の確認は左ばかりでしたし
タイヤギリギリでした!』
右もしっかりと確認してください!
危ないですから』
『勿体無いな~あれだけ乗れて居るんですから~
でも一種では無く二種試験ですから!
同じ所(ミス)ばかりでトラウマにならないで下さいね(笑)
(免許証見ながら)もうこの後は大特(大型特殊免許)だけですね!
次回は頑張って下さいね!』と・・・
前回2回目にして受かった方がいらっしゃったので『私も!』と
ちょっと焦ってしまいましたね。

余り受験者数が居ないのか?
次回の予約もすんなりと取る事が出来ましたので
次回は・・・

免許センターでしか取得出来ない特殊な?二種運転免許

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です