スペースシャトル・ディスカバリー号!

国際宇宙ステーションでの任務を終え
スペースシャトルで山崎直子さん

地球に帰還しましたね!
任務を達成されTVでは晴れやかな笑顔が映っていました。
全く想像も付かない宇宙空間での生活 (国際宇宙ステーションって?何?凄すぎてわからない)
子供の頃見た漫画の未来都市絵の様な事が現実事実として
今着々と進んでおりますが
宇宙空間に行って帰って来るって事自体も凄い事ですし
日本人がクルーとして参加している事にも感動します。
形こそ飛行機似のシャトルですが

大気圏を超えて戻ってくるシャトルは
素晴らしい技術の乗り物です!

以前このスペースシャトルが見たくてフロリダに行った事がありますが

ジャンボジェット機寄りも大きいその機体に驚きました。

まあ~乗れる訳ではありませんから
せめてのお土産として

やはりシャトルのモデルを買ってきました。
後何年位で
普通に飛行機で海外に行く様なレベルになり
搭乗する事が出来るのでしょうかね?
無重力の体験
宇宙からの青い地球を
自分の目で一度は見てみたいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です