気になる一台に!

トミカでも遊んでいた事がある同じモデルの本物が(笑)!

今週発売の車雑誌に掲載され・・・凄く気になる一台・・・

曲面を多用した『宇宙船』『観覧車のゴンドラ』『金魚鉢』 『黒板消し』等と形容された斬新なフォルムな

そんな!昭和45年式!マツダ・『ライトバス』25人乗りが


売り物に!・・・

幼稚園の送迎バスで初めて乗ったバス!!

こんなデザイン(笑)!!

幼少期の自分でもカッコイイ!・・・と・・・


帰りのバスの一番前の席は争奪戦(笑)になる事、しばしば!

それでも座れた時の帰りの道のりは満足!で・・
ずっと乗っていたい気分で(何時もは早く家に帰りたいと・・・)

当時斬新さが買われ?
アイドル?グループ?の『ピンキーとキラーズ』の番組(殆ど覚えていないが・・・)

で、『ピンキングカー』として活躍!!

その、記憶のバスが売り物で掲載されてるの見たら落ち着かず(笑)・・欲しい~!!
過去に畑の倉庫や解体される運命の物置代わりには
お目にかかった事有ったけど、
ちゃんとした(笑)
しっかりしたボディーのナンバー付き出物には
お目にかかった事有りませんでした!
それこそ・・・見に行ったら・・・帰れなくなりそ~で(笑)
もうこんなの出て来ないだろ~な~(多分日本で動くの?10台も無いと思う・・)
まずい~『宇宙船』欲しい~宇宙人になってしまった!
何時もの欲しい病が(笑)・・・

う~ん~モヤモヤ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です