運転免許センターへ通った日々・・

この小さなSLが置いてあるちょと先に

埼玉県の運転免許センターがある
二桁数はゆうに此処へ通った日々・・
自己啓発な運転免許証取得として

幾つかの受験した中で、けん引二種免許は
早いもので取得してからちょうど一年が経過した・・
とは言っても
その間仕事柄でトレーラー運転するわけでもないし・・
一年間、バス、大型トラックすら運転することはなかった・・・
そもそもこの

けん引二種車って先ず存在が定かではなく
今でも
免許センター技能試験でしか取れず
その免許項目種類が残っている事が何の為に?
って不思議な免許でした。
取得にあたり

過去に友人が大変苦労して取得してたのを思い出し
そんな難しい運転免許なら何時かは自分も持ちたいな~・・・ってずっと思ってたのが
そもそもの切っ掛け
そして何の為にもならないけど・・・
苦労しただけあるこの種目が今免許証に書いてある事が
何だか誇らしくうれしい。
でも一番はやっぱり普段の運転に最高安全運転を心がけている事かな。
さて今年はそれを活かせる?

大型車両を運転するチャンスが訪れるか?

4 comments

  1. 介護福祉士とは

    赤いバスすっごく大きいですね~
    びっくり!!

  2. Dream

    ありがとうございます!
    全長約18㍍です!
    神奈川と千葉で見られますよ!

  3. 鹿美

    たとえ運転することのない車種だとしても、免許取得に苦労したことは日常の運転に生かされてるはず…そう思います。

  4. Dream

    鹿美さん!
    いつもありがとうございます!!
    確かにあの苦労は
    充実したドライブライフの今に
    とても役立っていると思います。
    終わってしまうと又「何かにっ・・」て
    気になってしまいますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です