鉄道博物館に!!

自宅から自転車で15分
近いが故に中々行けない・・・
駅中ツアーパンフレットだけでは飽き足らないのでやはり実物見学と思い立ち・・・
『てっぱ倶楽部』年会パス更新も兼ねて・・・
鉄道博物館に!!

本物の迫力車両にやっぱりワクワク(笑)です!
秋葉原の交通博物館からのスター!C57-135


今日はターンテーブル(転車台)回転も見学 !


大好きなチョコレートフォンデュ(笑)みたいなEF58・89迫力ある電気機関車

バスも電車も鼻の付いたボンネットタイプは好きな形 クハ181-45

縦ライトがカッコイイ電気機関車EF66-11

その牽引クール便のはしり?
九州下関からの鮮魚フグ等を運んだ冷蔵車貨車レムフ10000

新幹線開業前に東北方面にアイドル追っかけで(笑)よく利用したピンクの急行電車 クモハ455-1!

車内販売のお姉さんが来た時には『冷凍みかん』が欲しかった(笑)

来月から新顔(笑)の東海道新幹線開業当時の
スター!0系新幹線がお目見えするらしいので今から楽しみ ・・・
その新幹線の当時物玩具!今でも欲しい・・・・(笑)

万世橋交通博物館で初めてコレを見たのは約40年前
久しぶりの再会(運搬車両に乗っている『ニッサン・シルビア』が欲しかった)・・・(笑)

引っ越したこの新博物館で、今でも見られて嬉しい!!
ずっと現役展示物でいて欲しい!
各車両共ゆっくり見られるので
平日がオススメな鉄道博物館!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です