『昭和のクルマ バス トラック運転会』 開催!

今年の初めに
雑誌に掲載されていた
私が大変興味を持ってるバスの特集記事の
問い合わせ切っ掛けがご縁で知り合う事が出来ました。
宮城県のNPO法人『昭和の車保存会』の方より
『バスとトラックの運転会』イベント開催御報告を頂きました!(有り難う御座いました!)

宮城県内の自動車教習所を貸切
昭和の『大型バス、大型トラック、ボンネットバス』の運転会を実施されたとの事で

実際に自分でバス、トラックの乗り比べ運転出来る機会などそうそう無いわけで・・・
今回大変な人気で申し込みキャンセル待ちの状態だったとの事でした!
(私も参加運転したかったな~)
最近では町興しのお祭りイベントや市民祭りの乗車会クラッシックカーパレード等精力的に
http://www.kurikoma.miyagi-fsci.or.jp/minshia/index.htm
ご活躍されていらっしゃる保存会の方々
私が一番興味を持っていたのが、
其のままではすっかり忘れられて朽ち果ててしまう、
そんな昭和のクルマ達の救出劇でした。
街中から消えてしまう昭和の『絶滅危惧種』車達の
存続に情熱を抱いていらっしゃる姿に共感致しました!(皆さん手弁当で自腹参加です!)
いつかそんな社会復帰出来た車達で乗車会参加出来
喜ばれる事が出来たら良いな~と思います。
是非次回は運転会に、せっかく取った免許で(笑)参加したいものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です