トヨタ博物館・クラシックカーフェスタ・神宮外苑!

開催7回目にして
今回念願だったトヨタ博物館クラシックカーフェスタ・パレード参加する事が出来ました!
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000017083.html
まだまだ暑かった秋口より申し込み告知が始まり
直ぐに
エントリー審査がある
人気のイベントだけに申請とともに願いを込めてのエントリーシート投函!
100台枠しかないイベント参加だけに自車PRポイントを書き連ねました。
それが?功を奏したのか
10月に参加受理案内要項が送られてきました!
参加当選です!!

1312021

そしてこの待ちに待った当日の朝を迎えました!

%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC
頂いたゼッケンはNO27

%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9F

朝一番のドライバーズミーティングで
青山~銀座方面~パレードのコースマップ案内等告げられました。
2013%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF
%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%EF%BC%98
さすが!トヨタ自動車が主催だけにしっかりした詳しいサポート体制が取られていましたね!

13120206

パレード最終車はレクサス・LFAスパイダー

13120207

世界に1~2台?超高級スポーツカーです!

ST1

いよいよ!レッドカーペットにて一台一台紹介されていきます!
報道カメラ含めて物凄い人垣花道でちょっと恥ずかしい気もしますが・・・
ST2
丁度私の前も同型車のコスモ!NO順に合図され進みます!
司会者の『いってらっしゃ~い!』の掛け声と共に『GO』のボードが掲げられました!
パレードのスタートです!
外苑内の沿道も人垣の花道が続きます
昨年まで自分もその中でカメラを構えていましたがこんなに人が居るとは思っても見ませんでした
かなりの人が見守っています。
%E5%A4%96%E8%8B%91%EF%BC%92
会場を外にすると今丁度見ごろの銀杏並木を通ります
%E5%A4%96%E8%8B%91%EF%BC%93
銀杏祭りと銀杏を見に来た人、参加車をカメラで構え撮影をする人と
%E5%A4%96%E8%8B%91%EF%BC%91
ここも叉車道まで出て来る程の凄い人が待ち構えていました。
何回かの信号で車列はバラけてしまいしましたが
コース図を見ながらの移動ですので
そんなには困ることも無くスムーズなドライブです!
約11キロ約1時間のパレードコースはたいした渋滞もなく楽しく
ポイントを通過していきました。
このコースでの一番の見せ所!
銀座の交差点では撮影ポイントとしても指定されていましたので
沢山のカメラを持った方々が待ち構えていました!
%E5%A4%96%E8%8B%91%E5%86%85%EF%BC%91
会場に戻ってからは沢山の方々に声をかけて頂き
いろいろと車の事聞かれたり質問されたりと?
皆さん熱心でしたね。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

%E5%A4%96%E8%8B%91%E5%86%85%EF%BC%92

皆さん決まって?聞いてこられるのが
ロータリーエンジンの燃費をしきりに気にされているのが意外でした。

フェスタ

天候にも最高恵まれた1日
%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB
午後の日差しが傾いてきて
そろそろファイナル・・・
%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%EF%BC%92
来年も必ず参加したいイベントです!

http://thedreamfactory.jp/