ビンテージカー・バイクイベント旧車天国@お台場!

今回、雑誌出版社の企画で初開催された
お台場旧車天国
NDC
ビンテージカー、バイクの祭典イベントです!
曇り空の天気の中約500台の
%E6%97%A7%E8%BB%8A%E5%A4%A9%E5%9B%BDCB
車、バイクの展示で会場内は埋め尽くされていました。
初めて見る貴重な実車に何台も驚かされましたが
%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%97%EF%BC%91
出店の為に全車種が見て回れなかったのが少し残念でした。
その中の希少な何台かを時間を見て撮影をしてきました。
%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%91
19歳の頃初めて買って乗っていたステップバン・ピックアップ
丁度この車のオーナーさんや、オーナーズクラブの方々がいらしゃったので
昔乗っていた事の話をさせて頂きました。
私が手放した経緯や続に買われた県内のオーナーさんの事を
話したら、どうも今でも私が乗っていた同型が現存しているとの事で
ちょっと嬉しい話が聞く事が出来ました!
初対面でもこんな話が出来るのが、こう言ったイベントの醍醐味です!
出版社の雑誌企画に
GT1
復元レストア記事が連載されていた実車その物
GT2~(1)
トヨタ2000GT
幻のプリンス
sp1
スカイライン・スポーツ
sp2
今回このホワイトのオープンモデルは初めて見ました。
同じく現存数一桁と思われる

色違いのスポーツ!

オープンと、クーペはビンテージカーの国宝クラスですね。
雑誌記事では現存を知ってたコレも今回初めて目にする
カワサキの当時のモーターショーモデル
GT500
マッハⅢ・GT500
TV劇中人造人間キカイダーで活躍したモデル
GT500.2
残っている事自体が奇跡に近いサイドカーです。
シングルナンバーの綺麗な
yota8
トヨタS800
コレで大人4人乗り
R%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9A
マツダR360クーペ
当時のマツダ(東洋工業)のデザインは優れている証の一台です!
スーパーカーの中でも稀少車の
%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%A9
ランボルギーニ・ウラッコ
初開催でもかなり盛況な来場者
1日曇り空で、雨に降られずに済み
いろいろ盛り沢山の企画で
楽しませてくれた
旧車天国イベントでした。

http://thedreamfactory.jp/