“ラッタッタァ”のロードパル!

先週高校を卒業されたばかりの
お客様がいらした
やっと念願の運転免許が取れると
喜んで車の話しをしていた
でも教習所も正に今がピークで入校しても
混んでて来月からの大学生活に
支障があるとで
今は我慢して夏休みにしようかな
と…ちょっと残念な赴き
それならばと
先ずは免許は免許!
『小型特殊に原付免許なんてのどう?』って
つい私、免許マニアな意見を・・
原付だって初めての交通法規
しっかり勉強しないと
免許試験には受かりませんから
想いだされます
自分が原付免許取った時の
最高嬉しかった事を
手始めに乗ってた兄貴のお下がり

ホンダ・ロードパル
自転車みたいなバイク
それでも得意気に

2リッターしか入らないガソリン気にしつつ乗り回してた。
宣伝CMソフィア・ローレンの様に

可憐にカッコ良くじゃあ~無かったけど
楽しかったのを思い出します。
しかも
エンジンセルなんて物は無い!
ど初期型!ギコギコゼンマイ足ペダル巻いて
ブルルーン~スタート仕様!
自転車みたいにこがなくてもスーって走るのが

夢の様だった
結局最後はバイク屋さんに
三千円で売ちゃたけど

運転と乗り物の楽しさを
味あわせて貰った!
・・・来週でも頑張って
試験受けてみたら良いじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です