夏のレジャーカー

八月も残すところ半月
アッ・・・と言う間に夏が過ぎてしまいそうなのに・・・
この夏、海、川等の水のレジャーには何処にも行っていない・・・
・・・ので、せめて机上レジャーでも(笑)
旧西ドイツの水陸両用車 『アンフィカー』770型 `65年式のミニチュアカーで!

こんな、可愛いらしい車なのに、船の様に水面もスクリューでスイスイ?・・・


25年以上前に一度だけ本物は観た事有りますが

やっぱりその時にも『可愛い車だな~』って(今の軽自動車よりちっちゃい)感想でした!

日本だと走らせるのに車の『車検』に合せて船用の『船検』も必要になります。


でもちっちゃいから、波があると負けちゃいそ~(笑)

車内には、非常用?の『かい』(オール?パドル?)まで!!
こんな夢のある水面を走るクルマで

涼しい机上レジャーいかがでしょ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です