大型二種免許実技試験六回目!!

免許センター一発試験!
六回目受験!!
初めてのコース!!
一般道、バイパス、指定場所停車2箇所(1回出来ず)実施し!
そしてそしてコースミス!
・・・で・・・
減点超過!・・  
六回目『不合格』。
今日は緑バス
あちゃ~フロント丸いミラー曲がってて肝心な所
映ってないじゃん~(汗)仕方が無い・・・・
試験官、『それでは、外周から~』・・って・・
4回目受験の時と同じ?・・・
『これ?何コースなんだろう?』
やっぱり外周路からの一つ目課題 『方向変換』進入・・・右からのバックです!
今回もすんなりとりあえず一回で、入ったのですが・・・、
確認!横見たら・・・ちょっと足りなそうだな~・・・
やっぱり後方距離が足りません!!(後方50センチ以内停車)
『もう一度前進してやり直してください』・・・と
一呼吸!気を取り直して(笑)
再度バックで、今度は後方50センチ以内停車クリア!です。
で、進行指示!!
次なる所内課題に対して、
『ハイ では左折してOO番右折進入して下さい!』
これまた!!?
やっぱり!!前回のと、同じ逆右進入の!右鋭角実施です!
(他の人に聞いたら右進入十数回に一回有るか無いか?だって・・ウソ~もう二回も・・)
前回の失敗は繰り返さない為にも・・・慎重に・・・
あちゃ~やっぱりさっきのミラー肝心な所見えないじゃん・・・
でも慎重に1回切り返し・・・ちょっと切るの速かったな~
最終鋭角頂点で、後内輪(後ろタイヤ)ギリギリ・・
でも何とか??通過とりあえず、次の方と交代で路上試験に。
路上試験では、左折が大回り過ぎたか・・
バイパス入ったら!エッ・・次、左折!ってもう試験所戻り??
今回は厳しいーな~って思いつつ・・終わりだと・・
しかし、馴れない初めてのコース試験所前で逆方向に『エッ・・こんなコースなの?』・・これからが長かった~
延々一般道で、途中課題実施!!
しかし、それからの渋滞バイパスに出た途端に、痛恨のコースミス!!
すっかり通り過ぎちゃいました。
『二つ目の信号右折は今の所!!右折です!』
『先に進んでください!』
今更ながらですが、余裕の無い運転に・・・トホホ・・・
今回は、空回り全く乗りこなせずに終了!!
せっかく仕切り直ししたのに・・・
試験官初めて受けた方でした。
前回指摘された箇所というよりは、又新たな指摘が・・・
でも安全確認と、慎重な?運転はお褒めを(笑)
しかしながら、又もや完敗・・
同乗の方も、帰りに話をしたら、受験十数回目オーバーだとか・・・
そう言えば今まで6回受験してきて一度も一人も受かった方見た事無いよな~
まあ~不合格なので仕方が無い
次回、又頑張るしかないです!!
まだまだ先が長そ~な、大型二種免許

 

DreamFactory
 

2 comments

  1. なつみ

    普通免でも私の場合とても難しかったのですがやっぱり大型はさらに大変なんでしょうね(´ゝ`)免許とったのがなつかしく思わずコメしてしまいました(・∀´・)

  2. Dream

    なつみさん!
    ありがとうございます!!
    普通免許だって初めての時は難しく
    けして楽ではありませんでしたよ。
    でも運転の楽しみを味わいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です