大型二種免許実技試験

大型二種免許実技試験
免許センター一発試験!
一回目受験!!
なれない(笑)バスの運転と・・緊張感(笑)でいっぱいでしたが・・・・
何とか・・所内課題の2ヶ所クリアで、路上試験迄行けました・・・が・・・
減点超過!  一回目『不合格』です!
所内2課題の鋭角(三角のコースを一回切り返して進行しますがコレがまた難しい)方向転換(車庫入れ左バックし来た右に戻ります)
を無事?80点クリア?(コレが受からないと所内だけで失格終了になります)で、一般道路上試験に!
でも、なんと・・所内課題の方向転換車庫入れバックでは…後方ポール50センチ内停止が無事出来
気が抜け(笑)ぽ~っとして、方向転換なのに・・・又同じ左方向に行ってしました・・・
教官『どちら行かれますか!!』って・・お叱り・・  失態・・・
そして緊張の一般路上試験は、『3箇所指定停車課題』中、2箇所迄、停留所目標物(交通標識ですね)
バス中扉(50センチ合わせ)指定停車課題迄が出来ました・・・が・・・
引き返しです・・試験所に・・
最後にコメントで、左折時に『ハンドル切るのが早い』『車道左車線を踏んでる』と・・・
一回目にしては、7700円の収入印紙試験代で、6000円位(笑)は乗れたでしょうか!??
さすがに二種免許は、人の命を預かる免許なので厳しいのは当然ですね!
まだまだ先は長そ~(笑)です・・・
(試験車の、いすゞ『エルガ』は
全長約11メーターの普段よく街中で見かける大型バスです)

 

DreamFactory
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です