大門団長の『スーパーZ』

前回、生の(笑)ロケコメント迄頂いた
伝説のTV番組『西部警察』!!
当時の本物映像迫力はおもいっきり凄かった!
今は規制が厳しい爆破炎上させるのは当たり前
パトカー仕様スカイラインなんて惜しげも無く引っくり返し・・・(あ~もったいない)
やっぱり!その中で際立つ存在!
大門団長の『スーパーZ』
09060001
ベース車は、ニッサンフェアレディー280Z 2By2 130型Z (特別装備フルオートガルウイング仕様)
09060005
特殊装置のボンネットの催涙弾発射装置?マシンガン?等で
車内もハイテク?最新技術満載武装して・・・

極めつけは、屋根がガルウイングでカモメの翼の様に開くドアーで・・(こっから(笑)大門団長ショットガンで!!)

これが??パトカー??色もゴールドツートン

でも!ホンとカッコよかったです!!
今もコレ石原プロに保管されていて、

何かのイベントの時に、展示されたりしていますね!
私も以前北海道小樽に在った『マイカル小樽』『石原プロワールド・西部警察』
‘99年オープン初日と‘01年の閉園の年にも観に行きました!!(しかし!!撮影禁止!)
現代ではもうあんな(笑)大それた番組出来ないでしょうね~
そんな観た事もある劇中車『スーパーZ』のモデルミニカーで・・・

すっかり気持ちだけは・・・
大門団長!!(渡哲也)になってます!(笑)

 

DreamFactory
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です