憧れのケンメリ!!

いつの時代もスカイラインは憧れでした!
GT-Rは別格
発売当時お父さん達垂涎の憧れ
『ケンとメリーのスカイライン』で売り出し

爆発的なヒットした相々傘ケンメリスカイライン!

でもそんなお父さん達や当時の若者(笑)が
おいそれとは中々手が出なかった!
こんな地味?メタリックカラーのはしりなグリーン

フェンダーミラーも今となっては新鮮!

そんな!スカイラインがモデルになって発売になりました!!
当時本当は2ドアが欲しかったお父さんでしたが
特に2ドアクーペは後ろが狭く家族向きではなかった為
4ドアに・・・
今見てもデザインが良いからでしょうか?4ドアカッコイイです!
中古車市場に姿を現す様になってからは・・・

スポーティーさ故に一気に若者に(笑)

まだまだ改造車はご法度な時代

工夫を凝らしてドレスアップ

リアフェンダーサーフィンラインにワイドホイール

憧れましたね!
中学生だった私も
ご多分に漏れず
相々傘ケンメリスカイラインTシャツや、キーホルダー
今でも宝物!!
まだまだ車に夢があった時代なのでしょうか?
今でもたまに見かけるとズゥ~と目で追ってしまう・・・

ケンメリスカイライン・・・

 

DreamFactory
 

2 comments

  1. 影法師

    クラシックカーには詳しくないのですが、トヨタの2000GT?と同年代くらいの車でしょうか?
    スカイラインと言われて最初に出てくるのがGT-RのR-32型です。子供のころ友達の親父さんが乗っていたのを見て印象に残っています

  2. Dream

    影法師さん!
    有り難う御座います!!
    トヨタ2000GTのちょっと後位の
    年代ですね!
    R32型GT-Rの一つ前
    レースに出なかった幻のGT-Rが
    この型になりますね。
    乗られていた方が居ると
    思い出深いですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です