憧れの一台!

憧れの一台!
最近免許センターに行く傍ら、同じコースで大型自動二輪車(オーバー750cc)の試験を目にします。
最近は、コレもまた教習所で免許が取れる様になった大型自動二輪車ですが、(今でも十分以上に難しい!!)
ちょっと前までは、『限定解除』大型自動二輪免許と言えば、ホンと試験所だけでしか取れない、それも難関免許で・・・
コース完走なんて、夢??
20年位前、私もスタートして外周コースだけで・・・終了(試験中止)した事、数回・・・!
そんな中、『一台の憧れ』のバイクに乗りたくて、やっと(笑)の思いで取得した免許でした!
その憧れのバイクが『ホンダCB1100R』です!(1983年型)
最近は正に同じモデルのミニチュア1/12サイズ(約20センチ)が商品になっています!
コレが又、本物みたいに細部まで良く出来ています。
結局当時、本物は逆輸入高価で手が出なくて(涙)、それに近いモデル『ホンダCB1100F』を購入いたしましたが!!
最近は乗る時間が無いので・・・
この憧れの『ホンダCB1100R』ミニチュアモデル眺めて(笑)
当時の、想いに更けっちゃっています・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です