東京に戻ってきた!東京モーターショー2011!!

ありがたいことに招待券が頂けましたので

一足お先に東京モーターショー見学に行ってきました。

開場前から入場長蛇の列です。
場所こそ過去の晴海会場から程近いお台場に変わりましたが
24年振りに東京で見られる事となり
結構便利になりました。
出品台数が減ったと聞いていましたが
商用車とも一緒な展示になりましたので
見応えは変わりませんでした。

トヨタの話題の新型小型スポーツ 86
レクサスLFAの進化版!

カーボンパーツが凛々しくなった

トミカも出店!

ここでも組立工場でトミカ作りました!

トミカブースにある映画トランスフォーマーのバンブルビー

スズキのブース

ダイハツのブース

ホンダは軽スポーツビートをモチーフアレンジしたモデルを展示

当時のレーサー風カウルを付けてのコンセプト RCE
デザインテーマ 魂動(こどう)

マツダのコンセプトカー 雄(たけり)

ネーミングデザインが素晴らしいですね!
今回同時開催で戻って来た商用車のコーナー

大型トラックやバスは普段なかなか乗れないので
並んで乗車する程の人気!!

内装が凄い豪華なハイブリットバス

ポルシェステージ

超高級なマイバッハ57

トヨタ センチュリーのカスタムカー?
ちょうどこの時トヨタの社長が見学しており
私の目の前にいらっしゃりました。

日産は電気自動車リーフ NISMO RCを展示!

こちらBMWもプラグインの電気自動車コンセプトモデル!

最後は映画カーズ マックイーンの実車サイズ版!
ひと通りを見学できましたが
まだまだ見たりなかった・・
まだ開催されたばかり
開期中
出来ればもう一度ゆっくりと見に行きたいですね。