東京ノスタルジックカーショー お台場!

東京ノスタルジックカーショー 2012
INお台場

出来たばかりのダイバーシティ東京の前
久しぶりのテントを張っての野外会場での出店!
天気にも恵まれ初夏陽気に
今回は野外会場開催での利点を生かして

生の名車デモ走行や
走行音を楽しめるといった
アトラクション付き。
普段中々聞けないエキゾーストに皆
酔いしれていました。

参加車両は

スーパーカーをはじめ内外の名車ぞろい
そんな中

これわかりますかね?
ウルトラセブン
地球防衛軍の警備車輌
ポインター号

凄いこだわりマニアが作ったレプリカ車です!!
一度昔に五反田でチラッと見かけた事がありましたが
まじまじと

本物を見たのは今回が初めてでした。
ベースモデルも当時の劇中本物と同じクライスラーインペリアルベースの
カスタムレプリカ

いや~もうホンモン以上です!!
そして、スーパーカーブームの頃流行った
デコチャリ

個人的に私もこれ欲しかった~
スーパーカー小僧の垂涎の的!
スポーツモデルサイクリング車
当時スーパーカーの様にライトがパカッて開いたり
スピードメーターが付いてたり

フラッシャーなるウインカーの流れる方向指示器や
ブレーキランプが点灯したり
画期的な今では当たり前のような5段変速機に
ディスクブレーキまでもが装備されてた

で、この自転車を囲み知らない者同士(笑)
当時の話題で盛り上がりました
ついでにカゴニ入ってたペチャンコの薄い学生かばん
これが又わかる同世代の人達で
妙な親近感で盛り上がりました。
そしたら、そこに居た若い女性の方が一言!
『え!それってマンガの話じゃないの・・??』って(笑)!?
かばん潰しちゃうのって(笑)
知らないんですよね~
そう言う時代を(笑)
ま・・これはわかる人はわかるという懐かしい
青春話で。(でも凄い盛り上がった~)
スーパーカーあり自転車あり
天気が良かったこともあり
野外会場も悪くないのかな?