記念のチケット!

最近のコンサートチケットは、
コンビ二等でも発券出来て
手軽に購入出来便利なのですが、
文字だけでちょっと味気無くなってしまいました。
まだまだ昭和な(笑)コンサートチケットにはきまって
印象あるアーチストの顔写真等があしらわれてるチケットが使われていました。

詳しくは忘れてしまいましたが、
私の手元に残るチケットで当時観に行ったコンサートの記憶は
薄ら覚えですが、どんなのだったかが蘇ります。
小さなチケットの絵柄で時代背景が感じられ懐かしく愉しめます!

小学校の時、東京ドームがまだ後楽園球場だった頃兄と行った!
最後のピンクレディーの『さよならコンサート』
3塁側スタンドで『ミーちゃ~ん・ケイちゃ~ん』って
紙テープの舞う中兄と叫んだ様な気がします(笑)・・・

中学で行った初の武道館では当時の最先端テクノポップの
YMOに痺れて帰ってきた記憶があり
翌日からは髪揉み上げは無かった様にも思います・・・(テクノカットでした・・)

高校時代アイドル全盛期の
やっぱり憧れ最高アイドルのスター聖子ちゃんは
当然外せませんでしたが、
やっと買えた残りチケットは余りの後ろの席で・・・
全く観た記憶がありません・・・残念です・・・

アイドル全盛の中友人と観に行った
松本伊代ちゃんと、武田久美子ちゃん
今風だとお宅(笑い)なのかもしれませんが
可愛かったのは事実で・・・
他のアイドルではなく
このコンサートだったのが自分らしくていい想い出です!(笑)

最近観に行ったコンサートのも記念に取ってありますが・・
せっかくのコンサートチケットは
ずっと想い出になるような絵柄の有る
昔ながらのチケットが良いですね!!

10 comments

  1. おかちゃん

    Dreamさんのお宝、凄いですね!
    ヲタク振りが覗えて微笑ましいです。(笑)
    25周年DVD BOXには、NHKホールのファンタスティックコンサートが収録されていますので、是非買いましょう。(笑)

  2. なべちゃん

    凄い!!!の一言です(笑)
    趣味が広いんですねぇ。。。
    よく保管してありましたね!
    さすがオタクですわ(笑)

  3. Dream

    おかちゃん!
    ありがとうございます!!
    又宝物が増えてしまいそうな
    優しい(笑)ささやき
    感謝します!(笑)

  4. Dream

    なべちゃん!
    ありがとうございます!!
    オタク合格でしょうか?(笑)
    何にでも探究心!

  5. アイベリ~

    ピンクレディー解散コンサートは テレビで見てました
    あの歓声の中にdreamさん兄弟もいたのですねぇ
    貴重な貴重なチケット大事です

  6. だてお

    松本伊代ちゃんと、武田久美子ちゃん、対照的なお2人ですな。
    私は武田派です(^^
    ピンクレディはミーちゃんでした。

  7. Dream

    アイベリ~さん!
    ありがとうございます!!
    熱狂的なピンクレディー時代の
    終演でしたね!
    最後に見に行けてた事が
    想い出として良かったと思います。

  8. Dream

    だておさん!
    ありがとうございます!!
    武田派ですね(笑)
    東大アイドルからハイティーンブギ迄
    結果の(笑)貝殻ビキニ写真集まで・・・
    しかと青春見届けました・・・
    ピンクレディーは静岡出身という事で
    私の静岡県は
    特別な(笑)県でした!!

  9. miwa

    書き込み読んでて心がトキメキました(笑) わかります わかります(笑)
    私も聖子ちゃんは絶対ですけど、マッチにヒロ君〔沖田浩之〕としちゃん シブガキ隊 などコンサート観てましたよ。まだまだいますけど〔新井薫子や竹本孝之などetc.〕 ヒロ君はファンクラブにも入ってました(笑)
    この80年アイドルの話しになれば私もかなりついていけますっ(笑)
    実家には堀ちえみから早見優なども沢山のレコードあります が なぜ高校生の私 こんなに金があったのか今考えると不思議です(笑)

  10. Dream

    miwaさん!
    ありがとうございます!!
    miwaさんも
    アイドル青春(笑)していらっしいましたね!
    アイドル情報では
    クラスの人気者だった事と思います。
    音楽番組も沢山有りありましたし
    TVが待ち遠しかったですね!

Dream へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です