車の顔?ヘッドライトデザイン!

車の顔?ヘッドライトデザイン!
ユージ&タカの 『あぶデカ』コメントに頂きました
アイベリ~さん言う『ライトパカパカ』(笑)
ウンチク語る程の知識は持っていませんが。
正にバブル期を(笑)共に過ごされた?
『あぶデカ』に反応?
折角して頂いたので(笑)・・・知ってる範囲(笑)で・・・
アイベリ~さんが乗っていらしたプレリュードも当時流行りの『リトラクタブルヘッドランプ 』格納式ヘッドライト!

ライトパカパカ(笑)でしたねぇ!
市販日本車一号は、昭和42年、私も未だ諦められない(笑)!
幻の名車『トヨタ2000GT』!

次が昭和53年式初代SA22 『マツダ・サバンナRX-7』ロータリースポーツカーでした!
(いすゞべレットMX1600と言うのもありましたがプロトカーなので・・・)
ファミリーカーまで採用していた、頃もありましたね!
でも、時代の移りなのか?現在は(終わってしまった??)・・・新車では・・・見当たりませんね~
やはり’70年当時の『カウンタック』や『フェラーリBB』
スーパーカーの空力的?
スーパーな?
デザインが影響だったと思いますね。
因みに小学生当時(笑)僕の自転車も、スーパーカー風?ライトパカパカ?
『パカッ』って言うか・・・
『パシッ』って・・スプリングで出て来る変なライト付いてました(笑)
今はハイブリットECOカーが主流に成りつつありますが~
当時は車の顔?
派手なヘッドライトデザインが重視され始めてた頃の車には、
まだまだ夢があったのでしょうかね~・・・・
私は、デートカー(笑)こんな響きの車に憧れていた青春?時代でした・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です