鉄道博物館!

JR大宮駅で、鉄道博物館に行かれると思しき家族連れが、
http://www.railway-museum.jp/top.html
夏休みには、子供達に取っても、お父さんに取っても(笑)
持って来いの一日楽しめ大活躍出来そうな場所ですね!

私も、御多分に漏れず鉄道博物館年間パス『Teppa倶楽部(てっぱクラブ)』に入会しては居ますが

中々近いと言うのは有り難い事なのですが『何時でも・・・』と、
年パスを活用しきれていません・・
夏休み期間は、『夏のイベント』目白押しのようで・・・
期間企画展は、それこそ見る機会の無いものが見られたりと・・・
価値が有りますね!
JR大宮駅構内のコンビニには、この企画等に併せて

ペットボトルに『てっぱく』記念限定おまけが付いて居たりと・・・(注!写真のコレは以前のおまけで今は付いてません!)
結構これも(笑)目が離せません!

やっぱり展示機、お勧めは・・・『C57形式蒸気機関車 (C57-135)』!!
(東京秋葉原交通博物館に有った時からスター展示機でした!!)

個人的に好きなのはチョコレートみたいな(笑)『EF58形式電気機関車 (EF5889)』
ですね!
でも・・もう少し涼しくなって(笑)
空いて来た頃に(笑)
ゆっくり・・じっくり・・
観に行こうかな~
せっかく、年パスあるし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です