40周年の記念復刻トミカ!

40周年の記念復刻トミカが発売になりました!
今回は1970年に発売した最初期当時の

№1からの6車種が『Vol1』として発売に!
色、雰囲気は大分当時のとは違いますが
記念モデルとしては

販売スタートしたシリーズラインナップのモデル達を彷彿させてくれる。
当時のはパッケージもシンプルだったけどさまになっている
子供の頃は皆捨ててしまったリ砂場に埋めてしまったりして
今となってはとても残念に思うけど

そもそもおもちゃの使命を果たせたのは
それらかもしれない・・
『フェアレディZ』でも同じく40周年記念車を発売

こちらも40周年になるのですね。
それもあってか?人気の『Z』との流れで
『トミカ』と日産『フェアレディZ』のコラボモデルがTVで紹介されていた

箱までプラチナの『プラチナトミカ』は、なんと!700万円だとか・・

同じく『漆塗りトミカ』Zまでもが
トミカ誕生40周年記念事業の一環として発表されました。

共に非売品のトミカだけど
有る意味共に買えなくて良かったのかも・・
私には手が出せなかったから・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です