9月20日!今日は『バスの日』

一昨日バス運転手の友人より、
イベントに出るボンネットバスが会社に来ているんだけれども・・・と、
調べたら・・・バスフェスタ 2009
明治36年の今日、20日
初めて京都市でバス会社開業始まったのにちなみ
バスの日になったと…
そのイベントが、東京駅前丸の内口丸ビルでの開催

普段とは又違うオフィス街に5台のそれぞれ特徴歴史のバス達
やはり私の1番の目的(笑)・・
昭和41年式いすゞBXD30型ボンネットタイプバス !
%E3%83%9C%E3%83%B32


いつ見ても良い雰囲気カッコイイ(笑)



直ぐ後ろには・・・

最新型の日野セレガハイブリット高速路線バス


ボンネットバスとの年の差43歳(笑)

中もゴージャス(笑)快適な広さ(笑)長さ約12メートル!凄い!

普段街で利用する路線バス!
日産ディーゼルスペースライナー大型ノンステップバス


コレも良く普段利用している
なじみの路線バスと同じ型式

いすゞエルガ大型ノンステップバス

そして、大迫力、三菱ふそうダブルデッカーエアロキング2階バス


車内は狭いけど、2階一番前特等席(笑)

ココに座り、長距離なら楽しめそ~う!

帰りの駅に向かう路肩に
都内観光の2階部がオープンに(笑)なっている

日の丸観光ネオプランバス!

今度コレに乗って観光してみたいと思います!!
開放的な二階席で
都内名所の普段とは又違った街並みを

発見出来そうでした・・・!
休日都会の一部、皆一応に足を止め見入っていた。
秋のイベント!バスフェスタ!!

バスの記念日でした!!

DreamFactory
 

2 comments

  1. miwa

    41年式可愛い 色んなバスあるんですね~。
    福岡は交通手段がバスって人多いんです。西鉄バスって会社が福岡を仕切ってる(笑)
    そんな西鉄バスしか見てなかった私が国鉄バスってのを見た時はびっくりしました(笑) 〈福岡でも田舎町に行った時〉
    赤い小さなバスだったので(笑)
    本当にバスの種類多いですね
    私も観光用バスの二階に乗りたいです。本当に開放的そう

  2. Dream

    miwaさん!
    ありがとうございます!!
    最近はエコなので、
    電車、バスが見直されている様です!
    地域に密着したバスは有り難いですよね!
    観光用二階バスは
    比較的リーズナブルに利用できる
    ツアーコースですよ!

miwa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です