Reebok Skyline

 
レーシングカーの中でも好きなスポンサーカラーなのが
 DSCN0780
Reebok リーボックレーシングカラー
 
国旗をあしらった彩り華やかな
 
『速いクルマは綺麗でカッコイイ』を形で象徴するかの様ないでたち!
 
 
もう20年以上も前になりますが、
DSCN0782 
丁度知人のユーズドスポーツカーショップに
 
出向いた時、正にコレとまったく同じReebokカラーの
 
スカイラインGTS R31型スカイラインが売っていました。
 
 
まだ当時はコスプレ?レプリカ車は居ない時代
 
カッティングシートを上手に貼った物でしたが

DSCN0781 

 

カチッとした四角いボディーにそれは良く似合い素晴しい出来栄えでした。
 
なんでも前のオーナーさんはコレの本物レーシングカーと
 
富士スピードウェーで並べてみたら自分のクルマの出来の方が綺麗だったと・・・
 
言っていたらしい・・・確かに完璧なまでに良く出来ていました。
 
暫くは、このクルマの事が頭から離れなく購入を真剣に考えたのは
 
クルマ好きとしては普通?だったのかもしれません
 
しかし、知人ショップオーナーに『ただ張ってあるだけだよ(笑)』の言葉で
 
何とか購入意思に収まりが付きました。
 
 
そして次期復活GT-R 

A2 

長谷見選手が乗った日産 スカイライン GT-R R32型でもこのリーボックカラーが施され
 
サーキットで大活躍したのは語るまでもありません!
 
B2 
しかし人気がありながらも長らくライセンスオフィシャル問題で発売されなかったこのモデル
 
今回オートアートから1/18サイズとしては初めて
C2 
日産 スカイライン GT-R(R32) 1990 グループA No1 リーボック長谷見仕様が
 
発売になりました。
 
 
DreamFactory