お台場 水陸両用バス

前々から

乗車してみたかった

水陸両用バス。

普段は、土日祝だけの

限られた運航なので

乗れるタイミングが

合わず、

今回、調べたところ

夏休み運航と言うのが有ったので、

お台場海浜公園迄行きました。

東京テレポート駅発乗車の

『SKY Duck』と

アクアシティお台場発着

乗車の

『TOKYO NO KABA』と言うバスがあり

今回、

KABA 3に乗る事にしました。

船形をしたバス

船底があるため

高さも有り、かなり大型な

見慣れない型のバスです。

こんな猛暑でも

このバスには

エアコンはついておらず、

窓無し全開

ひたすら日射しと

風を浴びて走ります。

途中での、陸上走行道中は、物珍しさから

皆振り向き

手を振ってくれます。

しばらくお台場エリアを走ると

海に入る

スプラッシュポイントに

到着します。

ここからは

ガイドのお姉さんの

カウントダウンで

海にバスが入水

大迫力スプラッシュダイブ

します。

エアコンは無いですが

意外と海上では

穏やかな海風が心地好く

そんなには

暑くはなかったです。

ゆっくりですが

スクリューの

スピード感で、ハンドルから

切り替わった操舵とりながら

普段は見れない

海側から見るお台場の

景色やら、

レインボーブリッジを

下から見上げる、

最高ポイントを味わいながら

進んで行きます。

ガイドさんの詳しい説明も

あり、面白い乗り味の

あっという間の帰航でした。

各地の有名観光地でも

走っているのが

ありますね。

TheDreamFactory

http://thedreamfactory.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です