最近はクルマ離れが叫ばれる様に
車好きとしてはとても寂しい現象です・・・
来週から始る東京モーターショーでは
何でも海外ブランドの出展メーカーは2社だけだとか・・・
外車は花形なのに・・・残念です。
まだまだバブルな時代
ハイソカーなる高級志向なハードトップセダンが
最近めっきり見かけなくなってしまいましたが
魅力ありました(笑)
お父さん垂涎ハードトップセダン
スポーティーなセダンです!
そんなスポーティーセダンの
トヨタチェイサー100系
ツーリングカーレースのカテゴリーでも活躍!!
最近はコレを模して
わざわざオートマギアを5速シフトギアにミッションを乗せ買え
雰囲気走りを楽しまれている方もたまに見かけます!
自分のと同じクルマがサーキットで活躍して
ちょっとカッコ良く思えたハードトップセダン。
私自身も乗っていたのですが
クレスタ、マークⅡ自体が
メーカーラインより消え名前までも過去の物に
段々とエコな時代
レースも縮小気味になって来てしまいましたが
普通に町で見かける自分と同じ形の4ドアセダンが
レーシングカーなんてカッコ良かったです!!
miwa
私もクレスタ大好きでしたよ 相方のぎーちもクレスタに乗ってましたから、誕生日にはプレゼントの他にクレスタのミニカーやプラモデルをあげました。 私も欲しかったので買うつもりです
私が若き日は2ドアがカッコいいと言われてましたが乗り心地優先の私は4ドアが大好きでした
チェイサー マークⅡ クレスタと私のわかる車種が出てきたので興奮しました(笑)
たしかに外車はカッコいいですが私は国産車好きです(笑)
Dream
miwa さん!
ありがとうございます!!
私もGX71クレスタ、
気に入って当時12万キロ乗りました!
4ドアも魅力があり
好きなモデルがたくさんありました!