大型二種免許実技試験四回目!!

免許センター一発試験!
四回目受験!!
相変わらず緊張感いっぱいでのスタートでしたが・・・

試験官、『それでは、外周から~』・・って・・
いつもと違う・・・???
全く考えていなかった外周路からの一つ目課題『方向変換』進入・・・右からのバックです!
とりあえず一回で、入ったのですが・・・、後方距離が足りません!!(後方50センチ以内停車)
『もう一度前進してやり直してください』・・・と
気を取り直して(笑)
再度バックで、後方50センチ以内停車クリア!
で、進行指示!!
次なる所内課題に対して、
『ハイ では左折して四車線跨いで右折進入して下さい!』
これまた!!?
いつもと逆進入の! 鋭角実施です!
鋭角の右進入は全くやった事ありません(笑)・・・あちゃ~
右は、後方見えるので・・・
この辺で・・・ハンドル切って・・・
バックして・・・切り返して・・・
あれれ???
頭で考えるともう分けわかんなくなって(笑)
すっかり、3回目切返し終えても・・・(この時点でアウトです!)
鋭角頂点で、後内輪(後ろタイヤ)引っ掛っちゃってて・・
『ハイ、では、もう乗り上げちゃって(縁石)行って下さい』と試験官・・・
勿論、これで・・『不合格』・・・
試験終了です・・
そして、次の方と交代時のアドバイス!
『お疲れ様でした!何時も、路上試験出て行ってんでしょ!?
方向変換は良かったよ!鋭角右進入は初めて?、ハンドル切るの早いよ・・・』・・と
とりあえず、次の方の路上試験立会い同乗車で、
路上出ましたが、
普通に駅迄(笑)バス乗ってる乗客状態になって居ました(笑)
今回は技量の無さに、完敗!
すっかり先の見えないトンネル状態になってしまいましたが、
まだまだこの程度では二種免許は頂けませんね!
次回迄にはどんな課題でも出来る様にして置かなければ・・・
まだまだ!先は長いです(笑)!!

DreamFactory
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です