209系電車引退記念イベント!

京浜東北線・根岸線で活躍して来た209系電車が
1月24日(日)の営業運転をもって同線から引退することになった。
『これを記念して大宮駅、大船駅にて記念イベントを開催します!』

こんな新聞記事見たら黙っていられません!
私が大宮駅で慣れ親しんできた209系電車だけに
23日24日のイベントに参加!しなければと・・・

大宮駅西口2階イベントスペースに
しかし!!両日とも凄い人!
まあ~行けば買えるだろう・・・何て言うものではなかった・・・
23日(土)の記念駅弁や記念ヘッドマークグッズなんてのも全然無理
早々に買えた方に聞いたら、始発5時で来て、もう既に居たとか・・・
って・・10時発売開始だから五時間以上並んでたんだ・・・
今日は仕方が無い
駅コンビニ記念おにぎりと、

駅弁祭りの神戸新幹線0系弁当

陶器で出来てる

何だかお子様ランチみたいだけど
買ってお昼に・・
翌24日(日)は・・
しかしこれは・・10時の時点で
昨日よりも凄まじい列と言うのか・

駅の外!西口そごう前の方まで・・
やはり始発で既に200人以上が居たとか
記念の入場券セットは2000セットだけど

一人5セット迄買えるからぜったいに今から並んでも無理な人数・・
今回は
一両編成だけ走ってると言う
記念ヘッドマーク209系最後の勇姿も

ホーム迄行ったのだが見る事も出来ず
グッズも買えず・・
記念入場券も買えず・・
こんな私の思い出に残る?
209系電車引退記念
『ありがとう京浜東北線209系』イベントでした・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です